アレルギー検査の結果

前回の投稿からまぁまぁな期間が空いてしまいまして。 その間色々ありましたが、今回はアレルギーの結果のご報告を。 検査前からあまり信憑性はないと言われておりましたが、結構引っかかってしまいまして気にしてしまいますね。 100を超えると反応ありとの…

好酸球性肉芽腫症候群2

『りり』の病気ですが、色々と原因はあるけれどなかなかそれを特定するのは難しいようで。 そろそろアレルギー検査の結果が出るようなのでそちら待ちです。 ただ獣医師の先生曰く、猫の血液検査はあまりあてにはならないそうで、ちょっとした方向性が分かれ…

好酸球性肉芽腫症候群!

『りり』の確定診断出ました。 タイトルにある「好酸球性肉芽腫症候群」という病名らしいです。 避妊手術から帰ってきて抗生剤のみ服用してましたが、もともと左耳の内側にできた水泡のようなものが酷くなり、右耳にも出始めたので急遽受診し、確定診断が出…

手術から帰宅

『りり』が避妊手術から帰ってきました。 さぞやぐったりしているのかと思いきや、通常と変わらず、病院にいる間もご飯を食べたそうで 帰ってからおしっこもしてくれて、水も飲み、走り回るので本当に手術帰りかと驚くばかりです ただ、原因不明の病気に関し…

またもや謎の病気!?

相変わらず肉球周りにかさぶたが出来てる『りり』ですが、今度は耳に出来物。 どうやらカラーをつけているせいで耳が折れ曲がったまま戻りが悪いので、そこで炎症がおきてるのかもと。 抗生剤に消炎鎮痛剤がプラスされ、生後半年ながら薬漬け。 しかも、次は…

体重が!

昨日病院に行ってきました。 『りり』の謎の病気の経過具合と、『カウ』がどうやら膀胱炎になっている気がして。 『りり』は以前よりは良くなっているので、このまま引き続き投薬治療。 『カウ』はやはり膀胱炎のようなので、こちらも投薬治療。 しかし、そ…

スロープ!?

『りり』が生後6ヶ月になったので、来週避妊手術をする事に。 3段あるケージの中で2段目が食事と水なので、2段目から1段目に飛び降りるのに、その衝撃がお腹に傷がある状態では良くないかなと思い、旦那にスロープ作ってもらいました♪♪ 少しばかり急角度では…

関係良好…のはず。

この2頭、仲は良い…と思います。 元々『カウ』が大人しいのもあるけど、『りり』も怖がる事なく『カウ』に突進してたし💦 『カウ』はいい歳のおじさんになったので、若い『りり』は孫のよう。 ただ、『りり』ばかり構いすぎると拗ねてしまうので、そこは気をつ…

『ふぅ』です。

『ふぅ』です。ハリネズミ、男の子、年齢不詳。見た目はかわいい、でも夜行性なので昼間ほとんど小屋から出てこない。ネットでお触り出来るハリネズミも見かけますが、うちの子はひたすらハリを立て威嚇。旦那以外誰も触れないという…。触れ合い絆を…なんて…

『カウ』です。

今日は『カウ』のご紹介。 ミニチュアダックスフンド、年齢10歳、男の子。 性格は温厚、甘えん坊。 『りり』にちょっかいかけられまくりですが、怒らずじっと耐えている姿がなんとも可愛い。 私が『りり』に構っていると割り込んでくる。 そんな『カウ』が好…

久しぶりに猫と暮らします

実家で飼って以来、久しぶりに猫と暮らします。 名前は『りり』女の子です。 昔と違って猫グッズもたくさんあり、ずいぶん飼いやすくなったなと。 先住犬の『カウ』と、ハリネズミの『ふぅ』と共に暮らしていただきます♪♪ 『カウ』&『ふぅ』の紹介はまた後…