好酸球性肉芽腫症候群!

『りり』の確定診断出ました。

 

タイトルにある「好酸球性肉芽腫症候群」という病名らしいです。

 

避妊手術から帰ってきて抗生剤のみ服用してましたが、もともと左耳の内側にできた水泡のようなものが酷くなり、右耳にも出始めたので急遽受診し、確定診断が出る前にステロイド治療を始める事になりました。

 

ステロイド治療3日目にもう一度受診、確定診断をいただきました。

 

そして水泡も劇的に治ってきてまして、ステロイド凄い!と思いつつ、強いお薬なので副作用も心配です💦

 

とりあえず病名がはっきりしたので良かったです😅

f:id:Color335:20210918091845j:image

①手術3日前、出来始めです

特に痒がりもしてませんでした。

f:id:Color335:20210918091841j:image

②術後3日目ぐらい

水泡がつぶれよく分からない液が沢山出てます。


f:id:Color335:20210918091839j:image

③術後4日目

水泡がつぶれては乾き、パリパリになってきました。痒みも酷いようです。

この間、②と③の繰り返しで範囲が広がってきて反対の耳もできてきました。この日からステロイド開始です。

f:id:Color335:20210918091836j:image

④術後8日目、ステロイド4日目

パリパリもかなりとれ、キレイな皮膚が見えてきてます

 

早く治ればいいなー😂