2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好酸球性肉芽腫症候群2

『りり』の病気ですが、色々と原因はあるけれどなかなかそれを特定するのは難しいようで。 そろそろアレルギー検査の結果が出るようなのでそちら待ちです。 ただ獣医師の先生曰く、猫の血液検査はあまりあてにはならないそうで、ちょっとした方向性が分かれ…

好酸球性肉芽腫症候群!

『りり』の確定診断出ました。 タイトルにある「好酸球性肉芽腫症候群」という病名らしいです。 避妊手術から帰ってきて抗生剤のみ服用してましたが、もともと左耳の内側にできた水泡のようなものが酷くなり、右耳にも出始めたので急遽受診し、確定診断が出…

手術から帰宅

『りり』が避妊手術から帰ってきました。 さぞやぐったりしているのかと思いきや、通常と変わらず、病院にいる間もご飯を食べたそうで 帰ってからおしっこもしてくれて、水も飲み、走り回るので本当に手術帰りかと驚くばかりです ただ、原因不明の病気に関し…

またもや謎の病気!?

相変わらず肉球周りにかさぶたが出来てる『りり』ですが、今度は耳に出来物。 どうやらカラーをつけているせいで耳が折れ曲がったまま戻りが悪いので、そこで炎症がおきてるのかもと。 抗生剤に消炎鎮痛剤がプラスされ、生後半年ながら薬漬け。 しかも、次は…

体重が!

昨日病院に行ってきました。 『りり』の謎の病気の経過具合と、『カウ』がどうやら膀胱炎になっている気がして。 『りり』は以前よりは良くなっているので、このまま引き続き投薬治療。 『カウ』はやはり膀胱炎のようなので、こちらも投薬治療。 しかし、そ…