2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スロープ!?

『りり』が生後6ヶ月になったので、来週避妊手術をする事に。 3段あるケージの中で2段目が食事と水なので、2段目から1段目に飛び降りるのに、その衝撃がお腹に傷がある状態では良くないかなと思い、旦那にスロープ作ってもらいました♪♪ 少しばかり急角度では…

関係良好…のはず。

この2頭、仲は良い…と思います。 元々『カウ』が大人しいのもあるけど、『りり』も怖がる事なく『カウ』に突進してたし💦 『カウ』はいい歳のおじさんになったので、若い『りり』は孫のよう。 ただ、『りり』ばかり構いすぎると拗ねてしまうので、そこは気をつ…

『ふぅ』です。

『ふぅ』です。ハリネズミ、男の子、年齢不詳。見た目はかわいい、でも夜行性なので昼間ほとんど小屋から出てこない。ネットでお触り出来るハリネズミも見かけますが、うちの子はひたすらハリを立て威嚇。旦那以外誰も触れないという…。触れ合い絆を…なんて…

『カウ』です。

今日は『カウ』のご紹介。 ミニチュアダックスフンド、年齢10歳、男の子。 性格は温厚、甘えん坊。 『りり』にちょっかいかけられまくりですが、怒らずじっと耐えている姿がなんとも可愛い。 私が『りり』に構っていると割り込んでくる。 そんな『カウ』が好…

久しぶりに猫と暮らします

実家で飼って以来、久しぶりに猫と暮らします。 名前は『りり』女の子です。 昔と違って猫グッズもたくさんあり、ずいぶん飼いやすくなったなと。 先住犬の『カウ』と、ハリネズミの『ふぅ』と共に暮らしていただきます♪♪ 『カウ』&『ふぅ』の紹介はまた後…