アレルギー検査の結果

前回の投稿からまぁまぁな期間が空いてしまいまして。

 

その間色々ありましたが、今回はアレルギーの結果のご報告を。

 

f:id:Color335:20220119142936j:image

検査前からあまり信憑性はないと言われておりましたが、結構引っかかってしまいまして気にしてしまいますね。

 

100を超えると反応ありとの事でしたが、先生からは「100ちょっとの数字は気にしなくて良いよ」と。(この検査での事ですので、他のアレルギー検査の事は分かりません)

 

1番数値が高いのは「カンジダ・アルビカンス」、これは常在菌なので気をつけようがないとのお言葉。

カンジタに感染してるというよりは、カンジタに反応していると捉えているそうな。

 

あとは「米」と「玄米」に気をつけるようにと。

これが曲者で、カリカリフードとかおやつとか原材料みるとなかなかの確率で入っておりました。

 

この時期に与えていたフードの原材料にほぼ反応してましたね。

とりあえずグレインフリーのフードを探し、食べさせる事になりました。

 

その後も落ち着いてはなかったんですが、その話はまた後日。